アラフォー男の娘のアーリーリタイア日記

アーリーリタイアしたアラフォー男の娘の日記です

米ドル急落でメキシコペソも急落

昨日は1日中相場に張り付いて、かなり緊張した1日を送りました。

 

と言いますのは、金曜日未明にまずトランプ大統領のツイート為替相場は大騒ぎです。

このツイートが出たのが金曜日午前2時頃。その瞬間ドル円相場で急激な円高が始まりで、109円台にも乗せていたのが107円台に急騰。

そのあおりを受けて、特に中国と関連している通貨(豪ドル、南アフリカランド等)も次々に暴落しました。

当然メキシコペソも暴落です。

結局、ドル円相場は106円台半ばまで円高が進みました。

ドル円円高になると、メキシコペソの価格も下がります。私はどこまで下がるかかなり緊張しながら推移を見守っていました。

資金に余裕があれば、メキシコペソを買い足すこともできるのですが、証拠金がそこまで潤沢にないため、あきらめています。

とりあえず、今朝の未明に目が覚めて、なんか悔しかったので少し米ドルを買いました。

為替はこういう怖いところがあるので、なかなかストレスがたまるんですよね。

 

さて、来週の為替相場はどうなるでしょうか?私は反動で円安に振れると思いますね。

108円ぐらいになったら米ドルは売ってしまう予定です。