アラフォー男の娘のアーリーリタイア日記

アーリーリタイアしたアラフォー男の娘の日記です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かなりの円安に振れてきています

先週月曜日から急に円安ドル高に為替相場が動きました。金曜日は反発して円高になったものの、円安傾向は変わらないと思います。 新型肺炎が日本と韓国やイランなど中国以外でも拡大している。米債券市場では相対的に安全な資産である米国債が買われた。長期…

メキシコ、また政策金利引き下げ

確定申告の準備であわただしいところに、やっぱり来たかというニュースが飛び込んできました。 メキシコ中銀が政策金利を0.25%引き下げ、7.00%とした。 予想していたとはいえ、悲しいお知らせです。 (´・ω・`) 政策金利が下がると、通貨間の金利差…

メキシコペソスワップポイント定期報告(2019年11月&12月)

私がFXでメキシコペソを購入して10ヶ月経過しました。 年末年始に円安が広がってメキシコペソの価格はどんどん上昇し、いったん少し下落しました現在1ペソ5.85円という水準です。 確実に含み益が出ている価格ですが、スワップポイントが減っているのでスワッ…

新型ウイルスによりフィリピンで死者

去年の12月から中国で騒がれ始め、先月から中国国内だけでなく海外にも飛び火している新型コロナウィルスによる感染。 死者は300人を超えて患者は15,000人に迫ろうとしていますが、とうとう海外での死亡者が出てしまいました。 患者は中国人で、おそらく武漢…