アラフォー男の娘のアーリーリタイア日記

アーリーリタイアしたアラフォー男の娘の日記です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフレ対策はやはり"金"

本日、とある記事に目が留まりました。 いわゆるポートフォリオとして「金」を買うことの重要性を説いている記事です。 また、売却や相続についても具体的に書いてある記事です。 300グラムの購入単位は別として、この記事の考え方に私もおおむね賛成です。 …

フィリピンで火山噴火、空港では全便の運航停止も

フィリピンも日本と同様に島国で、火山国です。 フィリピンの首都マニラで火山の噴火があり多数の住民が避難しています。

金価格、予想通り1グラム6,000円台で推移

私が先週予言したように、金の価格は軽々と1グラム6,000円台を突破し、1月8日には6,149円を値付けました。 この日は、イランがアメリカへの報復としてイラクにある米軍基地にロケット弾を撃ち込んだ日ですね。 すわ第三次世界大戦?ということで為替も円高、…

金価格、1グラム6,000円台間近

あけましておめでとうございます。 こんな過疎ブログに来てくださりありがとうございます。 今年も時々更新しますので、よろしくお願いいたします。 さて、新年早々きな臭い世界情勢となってきました。 イランの司令官殺害の事件で市場は円高、原油高、そし…