アラフォー男の娘のアーリーリタイア日記

アーリーリタイアしたアラフォー男の娘の日記です

日頃の履物について

私は男の娘ですから、日頃着ている服は基本的にレディースです。

レディースの靴の中にもクイーンサイズとかで普通の男性でも履ける大きなものもあります。

でも、靴ってスニーカーみたいなユニセックスなものも多いですよね。 f:id:around40trap:20190528191100j:plain さて、今日は日頃生活しているうえでの履物のお話です。

私は、普段家の中でも外出する時もサンダルです。

一応、室内履きと外出用と分けてはいます。

サンダルなら当然素足で履きますし、通気性が良く乾きやすいので、足元がとても楽ですね。

日本ではクロックス(R)みたいな樹脂サンダルをよく見かけますが、

こちらドリアン共和国ではビーチサンダルが圧倒的に多いですね。

見る限りでは現地の人の半分ぐらいの人もビーチサンダルですね。

革靴履いているのはセキュリティガードぐらいでしょうか。

f:id:around40trap:20190528191206j:plain

ちなみに、ヒールの高い靴やサンダルを履いている人はほぼいません。むしろペタンコ靴ばかりです。

女子学生もペタンコ靴ですね。

ということで、郷に入れば郷に従えでわたしもビーチサンダルを愛用しています。

で、足の爪にペディキュアをしています。

現地ではペディキュアもわりとみんなしているので、この点でも浮かないから良いですね。