アラフォー男の娘のアーリーリタイア日記

アーリーリタイアしたアラフォー男の娘の日記です

日頃の服装について

前回履物について書きましたが、今度は服装です。

南国ドリアン共和国は毎日暑いです。

最低気温は日によって異なりますが、時期によっては早朝の最低気温が20度ぐらいの時もあります。

一番熱いこの時期では最低気温は24・25度ぐらいでしょうか。

最高気温は晴れていたら30度は当然超えます。雨の日は30度に届かないので、案外快適です。

で日頃の服装ですが、外出するときはトップスはTシャツかカットソー。

ボトムスはジーンズです。これにビーチサンダルを合わせるのです。

ちなみに、家の中では水着です。しかも、いわゆる旧型のスクール水着なのです。 f:id:around40trap:20190530185215j:plain 40過ぎてるのにスク水?って思うかもしれませんが、スク水は安くて耐久性があって、

かわいくて着ているとコスプレしているみたいでテンションも上がるのでとても良いのです。

ちっちゃかったころからずっとスク水を着続けています。 f:id:around40trap:20190604184630j:plain スク水はメーカーによって素材も特徴も違うのですが、

私は、体を締め付けなくて、でも伸縮性のある素材のスク水を愛用しています。

これならいくら汗をかいても平気ですし、普段着と下着をすべて兼ねているので、洗濯物も少なく済みます。

水着しか着ていなかったら案外蒸れないですから、心地よく過ごせます。

それにコスプレ用のはともかく、学販モノのスク水は作りがしっかりしてて耐久性がありますので、

着られなくなるほど痛むまで何年もかかります。ですから経済的でもあります。

まあ、誰かに見せるわけではないから、何着ても良いですよね(笑