アラフォー男の娘のアーリーリタイア日記

アーリーリタイアしたアラフォー男の娘の日記です

仮想通貨が値上がりしているようです

仮想通貨のビットコインが急上昇して、市場を騒がしているようですね。 それに伴って、関連銘柄の株も急上昇しているようです。 www.bloomberg.co.jp

私も一応投資家ですが、仮想通貨は信用していません

あれはただのデータでしかなく、貨幣的な価値はなく投機対象でしかない。しかも、価値のないものに価値を乱そうとしているだけだと思っています。

仮想通貨バブルみたいな感じで2017年の年末に値上がりして、その翌年2018年大暴落したじゃないですか。

今回もそれを繰り返すでしょうね。

私の投資のスタンスは現物重視ですね。

金をある程度保有していますが、当然現物です。つまり金の延板や金貨で保有しています。 f:id:around40trap:20190422212115j:plain 消えてなくならないという意味では、これが一番安心です。

ただ、当然なことに盗難の心配がありますので其の対応をしないといけませんが… (;^_^A アセアセ・・・