アラフォー男の娘のアーリーリタイア日記

アーリーリタイアしたアラフォー男の娘の日記です

英ポンド急上昇

f:id:around40trap:20190905084241p:plain

イギリスポンドの値動きが激しすぎます。

発端はイギリスのEU離脱の動きです。

この関係でポンドが売られてひどいときには1日に1円以上安くなったりしていたのですが、

昨日、EUの「合意なき離脱」を回避する動きが出てポンドが急騰。

1日で2円以上価格が上昇しました。

 ようするに、為替市場ではEU脱退はポンド安、EU残留はポンド高に振れるってことですね。

もちろん、世界的な通貨安競争が起きていますのでどの通貨も円高外国通貨安の方向なのですが、

こういう政治的な事件で為替市場もガラッと変わるのはしっかり覚えておかないといけません。

ただ、ポンドは値段が乱高下しやすいと言われていて、素人は手を出さない方が良いとも言われているようです。

でも、今回のようにみんな儲かるチャンスがあったんですから、参加しない手はないですよね。

 

ところで、この日は円安になったこともあったほとんどの通貨が値上がりしました。

私の持ってる米ドルロングももう少しでプラスになります。

早く円安になれーって期待しています。

 

ただ、メキシコペソはまだまだ含み損ですけどね…

(´・ω・`)