アラフォー男の娘のアーリーリタイア日記

アーリーリタイアしたアラフォー男の娘の日記です

ドリアン共和国を再び大地震が襲いました

最近、私が滞在しているドリアン共和国を幾度と地震が襲っているのです。

10月は特にひどく、10月31日に起きた地震は島のあちこちに甚大な被害が出ました。

この時は、滞在していたコンドミニアムは丸2日停電が起きるというひどい目に遭いました。

しかし、本日それを上回る地震が先ほど起きました。

今回はコンドミニアムが停電になっていないために、すぐに記事にしようと思います。

 それは、前回よりもマグニチュードが高い地震です。

私の現在滞在しているコンドミニアムの中にいる感覚だと、震度5弱ぐらいでしょうか?

部屋の照明が激しく揺れて、天井に当たり割れて、ガラスの破片が散乱していました。

(´・ω・`)

おそらくコンドミニアムの外壁とかは、再びクラックがたくさん入っているんでしょう。

 

この記事を書いている最中にも小さな地震が起きているようで、今も小さく揺れています。

最近はフィリピンのミンダナオ島にばかり大きな地震が起きています。

10月31日の地震がピークだろうと思っていたのですが、今日の地震でまだまだ油断ならないなと思いました。

治安が良いドリアン共和国ですが、天災までは防げないですから仕方ありませんよね。